小説『ONEPIECE世界を過去キャラと満喫』
作者:一匹犬()

しおりをはさむ/はずす ここまでで読み終える << 前のページへ 次のページへ >>

57話「傾国のシオリ海賊団…参戦(前編)」



〜海軍G-2支部中将コーミルside〜


火拳のエース…あの大海賊白ひげの2番隊隊長であるという男…
一体どんな恐ろしい存在なのかと思っていたが…
少し前、ふとしたキッカケで知り合ってしまった…
海賊とは思えぬ明るく、義理堅い性格、そしてやる時にはやるまさに炎の男だった。
その彼が処刑される。私情を挟む訳にはいかんが…彼は本当に今すぐ死ななければいかんのか?
いくらゴールド・ロジャーの血を引いているからといって…

…しかし…あのミルク売りの少女は悲しむであろうな…


そして白ひげが現れた…………怖い!なんだ!?あの威圧感は…今まで見てきた海賊とは桁が違う。
さすがエースを従わせるだけはある…

その後巨大な津波を生み出したりされたが本部大将青キジ殿が阻止したり、大巨人が攻めてきたりと、信じがたい事態が次々と起きていく。
こ、これが…最前線で争う我が海軍トップと新世界のツワモノ達か…
我々支部とは次元が違う…


そんな中、敵方の大巨人が倒れ勢いづくかと思われた矢先…なんと空から軍艦が墜ちてきた。
…それに乗っていたのは…あの王下七武海二人に悪名高い海賊達…
そしてあああああれががががあの司法の島エニエス・ロビーを陥落させたという麦わらのルフィ…
なんか気の抜けた顔だが…やはり恐ろしいのだろうか…?

いや、それよりも中央に立つ黒髪の娘さん…顔を見た瞬間全身を震えが走りおった…一体なんだというのだ…

更に戦いが激化する中、沖の方から見慣れぬマークの入った軍艦が到着し中から…七武海のバーソロミュー・くまと同じ姿をした者がたくさん現れた。あれはまさか噂に聞く人間兵器のパシフィスタ…?
しかし、なぜあれ程の数が……と思っていたらいきなり天から雷が落ちパシフィスタとやらを襲いよった!
…一体何が……!なんと天から雷を纏った男が舞い降りた…何者なのだ?まさか宇宙人?

「ヤハハハッ…雷鳥(ヒノ)!!」

もう2体目のパシフィスタを破壊しおった…
自由自在に雷を操り我々の攻撃もまるで効いておらん…なんという化け物なのだ…

ところが衝撃はまだまだ続く。なんとはるか上空から船が飛んできおった!
…全長は7、80メートルといったところか…船首は恐ろしく長く船首像は黄金に輝く女神。
海賊旗は巨大な蛇が巻きついたドクロ。
船の両サイドには巨大な翼も展開しているがあれだけで空を飛んでいるのか!?もしや噂に聞く飛空艇とやらか!?

大混乱に陥る我々と海賊達を尻目に船は着陸し、中から何人かが現れる…。

黒髪メガネの男、黄金に輝く鎧を着たゴリラ顔の大男、顔色の悪い男、魚人、ハレンチな格好の女性、白鳥の装飾品を身に纏った大柄なオカマ、青いコートを羽織った大男、頭が…いや髪が割れている中年、牛の仮面を被った人間、ガイコツのマスクを被った人間、傘を差した桃色の髪の少女、それに…
バーソロミュー・くまの様な体をし、全身に武器が生えたたカバみたいな中年の男が現れた。
なんなんだ…この色物集団は…












〜クロside〜


「助ける気はないが…船だけは守ってやろう。」

ロブ・ルッチが牛の仮面を被りながら言う。ガイコツのマスクを被ったカクも守備についている。
まぁ姿を見られる訳にはいかんらしいからな。
だがこれだけでもありがたいな。彼の性格を考えれば奇跡と言ってもいいだろう。

今回の参戦において、お嬢様は「俺と初めて会った時」の格好をしろとおっしゃられた。
理由を聞くと…今回の目的は麦わらのルフィの助太刀らしい。
…まさか麦わらとはいえ…こんな規模の戦争に飛び込むとは…無鉄砲なヤツだ。
まぁ…麦わらはもう…今となってはどうでもよくなっている。過去の自分がなぜあんなに執着していたのか…
お嬢様と出会ってから全てが変わった。この力はお嬢様の手足となる事…それだけに全力を注ぐ。

ちなみに他のやつら…クリークは初めて会った時のウーツ鋼の鎧に似た黄金の鎧を…
というか仲間になってから初めて鎧を着たのではないか?コイツに鎧なんぞ無意味だろうに…
しかし…ワポルには驚かされた。あらゆるモノを食べそれを力に変えたり新しい武器を生み出す…
それは知っていたが…パシフィスタ。アレを食べて変身した時は度肝を抜かれたな。つくづく理解しがたいナマモノだ。

…さて、戦場に出るか………!コレが頂上戦争!?世界中の猛者がぶつかり合うまさに地獄絵図…
…よし、やるか。切り込み隊長はやはり…1番の古株の私がせねばならんだろう…


「杓死…上技!!!」

杓死は制御不能だったがこの技は剃で動いているため制御は可能。
さらに月歩を取り込みあらゆる角度からの攻撃を可能とさせる。
空島でロロノア・ゾロの前で披露した時とは全てが違っている。

…確か海賊が味方で海軍が敵か……選別する事すら苦でもない。
全てが止まって見える。割れ頭と連携すれば敵はないとおっしゃられていたな…

「ぐわあああっ!?み、見えない!?早すぎるぅ!!」

「一体ナニが起きてるんだ!報告しろ!」

「敵が視認出来ません!!」

私程度のスピードで驚いていたらお嬢様やエネルに瞬殺されるぞ。

「き、貴様…何者だっ!?」

「今は言えんな。タイミングというのがある。…さて「死ねぇ!」」

斬りかかってきたが…ソイツの剣の腹の上に着地する。

「なっ!?」

「遅すぎて…アクビが出るぜ。」

硬直している愚か者のアゴをそのまま蹴り抜く。
…さてと…周りに敵はいない…か…!?

「……………」

!いきなり幽鬼の様な男が現れた。!気配の消し方は凄いな。

その男に海賊が斬りかかるが…素手で受け止められ…剣が錆びていく…!?どういう能力だ…?
いや確か…お嬢様の情報では…

「サビサビの実の能力者・シュウ大佐とやらか?」

「…………」

不気味なヤツだな…だが、邪魔をするなら薙ぎ払う!

数度斬り合うが…スキがないな…独特の動きが厄介…
ならば………………スピードアップといくか。

「…………!?」

「遅い!…栄螺・散!!」

シュウ大佐の拳が空振りそこにカウンターで切り裂くと倒れてくれた。
…さぁ、次行こうか。


前に進むと敵に手間取っている麦わらと遭遇。

「あっ!お前…執事か!?お前もシオリの仲間だったんか!?」

「呼び捨てにするな。恐れ多い…
本来ならば斬り捨てる所だが…お嬢様の命令だ。協力してやる。」

仲間でない者にお嬢様を軽んじられると殺意が沸くが、仕方ない。

「そっか!シオリもすげぇな!お前らを仲間にするなんてよ!」

!……フン…凄いのは当たり前だ。











〜クリークside〜


武器庫で空島の黄金で出来た鎧を着る。
…鎧着んの半年ぶり…というか麦わらに破壊されて以来だな…
まぁさすがに今回の戦いは裸で飛び込むなんて自殺行為以外の何者でもねぇからな。

アーロンも武者震いしてんな。愛用のキリバチはアレと配合して灰色になったが破壊力は落ちなかったようだな。

…さてと、準備運動は終わった…行くか。

「行くぜ、ギン…」

「はい!アニキ!!」


戦場に出る……すげぇ!なんて濃密な空間だ…たまらねぇ!
……やるぞ。思いっきり後腐れなく暴れてやるあ!!


「うおおお!?なんだぁ!?ゴリラみてぇ大男と顔色悪いチンピラがっ……」

「誰がゴリラや!」

海軍を空の彼方へぶっ飛ばす。

「チンピラとは言ってくれるぜ!」

トンファーで敵をぶん殴るギン…トンファーについた血舐めるの止めろって怖いから。
そのうち鬼になりそう。←重要!

「調子に乗るな!海賊共が!貴様らは罪なき民達にとって害悪だ!」

西洋甲冑を着たゾンビみたいなツラの海兵が麦わらに襲い掛かる。

「お前!ゾロが斬ったゾンビみたいなヤツか!?もう元気になったのかよ!」

「貴様らの様な悪党を放っておけるか!例えこの体朽ちても貴様らを逃がす訳にはいかん!!」

「…なかなか強ぇな…けど止まるワケにはいかねぇ!」

「麦わらぁ!テメェは先に行け!」

「!?クリークかぁ!?お前までシオリの仲間なっててビックリしたぞ〜」

「おれに暴れる機会を、おれを生まれ変わらせてくれたドンのためにこの命託したのさ!」

「…なんかいいヤツになったな!次会うのが楽しみだ!」

「へっ!次会う時は挑ませてもらうぜ!」

「貴様らいつまで無駄口を!そこに直れい!」

「テメェの相手はおれだよゾンビ野郎。」

「!その顔…首領クリークだな!私はTボーン!いざ尋常に…勝負!」

「おれを知ってるたぁ…嬉しいじゃねぇか!」

「手配書の人間は海賊山賊関係なく全員暗記しておる!!」

おいおい。ヒマ人だな。

「Tボーンとやら!どっちが勝っても恨みっこなしだ!」

「上等!…曲がった太刀筋大嫌い!新奥義…
直角飛鳥…『ボーン・大鳥・爆発(オードリー・バーン)』!!!」

ゾロみたいに斬撃が飛んでくるが直角の軌道というトンデモ具合だ。


ズバァ!…ドゴォォ!!


斬撃が爆発しやがった!?…ビックリしたぜ…

「ぬおっ!?直撃したのに…効いてないだと!?」

動きが硬直した。今だ!
Tボーンに接近して、首を掴みそのまま首を絞めた状態で飛び上がり、 半回転して相手を地面に叩きつける。
…格闘術のバベルクランベルだ。

……………フゥ、立てねぇみてぇだな。ギンもなんか体中がグルグル回転してる海兵を血祭りにしてた。


「うわぁぁっ!?船斬り殿とシャリングル大佐を倒すなんて!!」

今のが大佐クラスか…死ぬ気でやりゃ少将クラスと戦えるか…?

ま、遭遇したヤツは全部挑んでみっか。ドンが注意したヤツ以外は…








-59-
<< 前のページへ 次のページへ >> ここまでで読み終える




ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)
新品 \2536
中古 \
(参考価格:\3990)