小説『とりあえず転生したらキルア君の妹になったイラストレーターのお話。』
作者:みちる。()

しおりをはさむ/はずす ここまでで読み終える << 前のページへ 次のページへ >>

『カミサマ×ノ×テチガイ』



斉藤 江利香、今日このたび皆様に大切なお知らせがあります。実はあたし、



死んでしまいました。


死因は、頭部の強打。これだけだったら、可哀想だね・・・・と、言ってもらえただろう。
自分の葬式の時に、くすくすと笑い声なんか聞こえなかったはずだ。

あたしの死因を詳しく話すと、弾かれそうになっていた猫を助けるため走り出したら、運悪く小石に躓き、
転ぶ。打ち所が悪すぎたため、そのまま死亡・・・。


って、なんでやねん!


どうせなら、猫を助けるとこまでいって死にたかったわ!!!!!
こんな死因、納得するはずもなく、あたしは成仏することなく、なんとなーく天に召されたのでした。


*****


「ん?何此処・・・」
あたり一面白に覆われた空間。気を抜けば、下も上も解らなくなってしまうようなそんなところ。
「此処って・・・・・天国?」
「ピンポーン♪」
いままでのシリアスな空気を一瞬でぶち壊すような声。
声の主をさがすと、そこに居たのは、真っ白な・・・・なんていうの?ZA☆神みたいな衣服をまとった老人
つーか、絶対神だよね。うん。
「なんの用よ・・・・」
「ん?ああ。じゃあ単刀直入に言うね。あのさ、僕君の寿命縮めちゃったんだよね」
「は?」
え?何それ聞いてない。は?縮める?
「ちなみに、あたしホントは何歳まで生きることになったわけ?」
「んー?285まで生きて、ギネスに乗るけど?」


プチッ


あたしの中で何かが切れた音がした。


「はあーーー?!!!!なにやってんのよ!ふざけんなよ!ちょっt・・・・」

*しばらくお待ちください*

「スイマセン!」
「よし。解ればいいんだ。」
え?何したのかって?ふふっ秘密ですよ。あ、神様は今絶賛土下座中です。
はっ、ザマア味噌漬!
「いや、ホントに悪いと思ってる。」
え、生き返るの早いな。神って、意外とタフなのかな・・・・。
「うん。とりあえずいいよ。でさ、なんであたしが死ぬような目にあったわけ?」
「えーと・・・」
「うんうん」
「今の時代、高齢化が進んでんじゃん?それで、みんな長生きになって神としての仕事が減ったわけよ。
あまりにもひまで、仕事の処理もテキトーになってそしたら・・・・」
「OK.言いたいことは解った。それ以上言うな。頭痛がする・・・・」
なんだろ・・・・目から汗が・・・、てか怒りをとうりこして呆れてくるね・・・・。はぁ。
「そこでだ!」
「?」
いきなり、明るくなる神。なぜ?
「君、腐女子でしょ?」
「うん」
あ、今の発言には引かないでね。腐女子とか・・・ていう偏見反対!
「でさ、君の知ってるアニメに転生させてあげようと思って!」
「えええええええええええええ?!!!!!」
なにそれ?!超おいしい!そして嬉しい!言い方がちょっとイラって来るけど嬉しい!
「で、何処のアニメ?」
できれば、バクマンとか、死亡フラグがたってないとこがいいな・・・・・。
みたいな、期待に満ち満ちた目で見ると、
「ん?秘密だよ。ヒントは、君が結婚したいくらい好きなキャラのいるところ!」
片目をつむり、そう言い放つ神。そのとたん、あたしの視界が眩んでいった。


---------------------------------------後書き↓-------------------------------------
相変わらず、『』←このかぎかっこはサブタイトルです。
よろしくお願いします。    


-2-
<< 前のページへ 次のページへ >> ここまでで読み終える




HUNTER × HUNTER 天空闘技場編 DVD-BOX 4枚組(本編ディスク3 枚+特典ディスク1 枚)
新品 \12969
中古 \9800
(参考価格:\15960)